【MO】【Pauper】DE 白単トークン
2015年3月13日 PauperDE
DE
結果:3-1
初めての白単トークンだったけど使い心地よかった。
ミラーへのサイドボード、墓地利用系へのサイドボードが無かったため、
次回までにそこを改善すること。
白単トークン
クリーチャー:16
3:《魂の管理人/Soul Warden》HOP
3:《魂の従者/Soul’s Attendant》ROE
4:《アイケイシアの投槍兵/Icatian Javelineers》TSB
2:《無私の聖戦士/Selfless Cathar》M15
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》M11
呪文:23
4:《急報/Raise the Alarm》M15
4:《護衛の誓約/Guardians’ Pledge》M12
2:《レイモス教の再興/Ramosian Rally》MMQ
4:《町民の結集/Gather the Townsfolk》DKA
4:《金切るときの声/Battle Screech》JUD
3:《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》M15
2:《未達への旅/Journey to Nowhere》CMD
土地:21
18:《平地/Plains》FRF
3:《隔離されたステップ/Secluded Steppe》C14
サイドボード:15
2:《軍旗の旗手/Standard Bearer》APC
2:《隔離する成長/Sundering Growth》RTR
2:《虹色の断片/Prismatic Strands》JUD
2:《レイモス教の再興/Ramosian Rally》MMQ
2:《貴族階級の嘲笑/Patrician’s Scorn》FUT
2:《主の募兵/Cenn’s Enlistment》MMA
1:《緑の防御円/Circle of Protection: Green》8ED
2:《未達への旅/Journey to Nowhere》CMD
Round1 ウィーゼロックス
①後手。1マリ。土地1でキープするも土地が引けず負け。
in 未達2、断片2、旗手2
out 投槍4、結集、声
生物を抜きすぎた感じがした。先手なら誓約、後手なら未達を入れるべきか。
②先手。
③後手。土地旗手再興誓約2未達。
プロテク付与は自分のクリーチャーのみを対象に取るため、旗手で防げないことに注意。
×○○
Round2 親和(太陽追い)
①後手。土地2管理人投槍2急報結集。
管理人2で回復しつつビート。相手が殴りに来すぎたおかげで勝ち。
in 2未達、2成長、
out 3投槍、結集
②先手を譲られる。相手1マリから。土地4急報結集霊魂。
誓約を引き4tキル。
○○
Round3 白単トークン
①後手。
②後手。時間に追われ互いにコンバットがばがば。1分の時間差をつけることにより勝ち。
・ミラーマッチは時間ケアこそ重要。
・タフネス±0/+1修正のモーフエンチャはあり。再興の代わりに採用も検討。
×○-
Round4 青黒
①先手。強化を二回カウンターされ間に合わず負け。
②先手。並べ切り強化で勝ち。
③後手。土地2鷹霊魂未達2。
ブロッカーを立たせたと勘違いし、霊魂をカウンターされる痛恨のミスプレイにより負け。
×○×
結果:3-1
初めての白単トークンだったけど使い心地よかった。
ミラーへのサイドボード、墓地利用系へのサイドボードが無かったため、
次回までにそこを改善すること。
コメント